fc2ブログ

木漏れ日の中で

☆★☆ 毎日一人でつぶやいてます☆★☆

  1. つれづれ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

デコレーション

すぐに思い浮かべるのは「ケーキ」・「携帯電話」ですが~
私の古い記憶では、デコレーションしたトラック
夜の高速道走ると、電飾満載のトラックがピュンピュン走ってます

『トラック野郎』という映画でトラック野郎を演じた菅原文太さん
亡くなったんですねぇ・・・・・・・・・
星桃次郎が乗るトラック「一番星号」は映画の枠を超えた社会現象となった感じです
やもめのジョナサンの愛川欣也さんとの掛け合いの中に照れたような笑顔
渋い声など鮮明に思い出されます

晩年、農業や自然に関する活動などに方向を変えたのは
息子さんの事故死がきっかけだったとか・・・
今、言葉に重みのある方たちが次々と亡くなられていくのが残念です
次の世代の人たちを育てたとしても、こういう方たちの指導があってこその事ばかり
残されていく私たちは、きちんと先輩たちの思いなどを受け止めているのでしょうか?
それらを次の人たちへつないで行けているのでしょうか?

昨日はスキーの葛西選手から凄い元気いただけました
だから悲しむ事より、前に進んでいくことを選ぶ方が
きっと喜んでもらえると思います
さて、そのためにも今度の選挙をしっかり考えて次への橋渡しできる人へ
願いを託したいと思います







  1. 2014.12.01 (月) 21:51
  2. URL
  3. まっぷ
  4. [ edit ]

このニュースを知り、デコレーションしたトラック、最近見ないことに、気付きました。過ぎた時間の長さ、改めて感じているところです。今年も、残念な訃報が多いですね。
次の世代の方たちが、こうした方たちの築いたものを受け継いでいってくれること信じたいです。
  1. 2014.12.02 (火) 16:06
  2. URL
  3. 西の魔女ちゃん
  4. [ edit ]

💘まっぷさん

訃報を知ると、その方の年齢に近づいている自分もここにいて
さて~この先何年の猶予があるのかと・・・・・・・・・

私達の子供たちが、今まさに子育て中なのですが
自分たちの時代と大きく違っていることが多く、口出ししにくくなっている
そんなはがゆさ、私たちの親たちも感じたのでしょうね

未来は信じていたいですね

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

西の魔女ちゃん

Author:西の魔女ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ