fc2ブログ

木漏れ日の中で

☆★☆ 毎日一人でつぶやいてます☆★☆

  1. その他
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

動き出した④

これはいよいよ、私が動き出したということです
「断捨離」を~
家具の移動もありまして、一旦中に入っているものを段ボールへ移す
その時に不要なものと必要なものの選別をしなくては…
と思っていたけれど、中々エンジンがかからなかったのです
予定のない日には片付けなければね………

ところが~あれこれと出てくると
封筒の中身なども全部確認していたり、写真が出てきたり
とんでもないものまで出てきましたよーーー新婚当時の家計簿
しばし読みふけっていると、時間がどんどん過ぎて行って
あぁ~進まない~不要の小さな段ボール二つと、ごみ袋(45L)が三つ
この間、相棒はフローリングに敷いていたものをコインランドリーへ持ち込み
時間かかるので、その間にもミッションを与えましてね(笑)片付けてもらいました
留守の方が片付けすすみますよね

断捨離したものの中には大事な思い出もありましたが
最終的に娘たちが判断に迷いそうなもの、娘たちは大事とは思わないようなもの
それらは今回処分しようと決心していましたので、娘たちの顔を思い出しながら
不要の方へ分別しました、といってもまだ一か所だけで…今週中にあと三か所は…
キッチンはぎりぎりまで片付けられないので、まだ手付かず…

たまたま、管理人さんと話していたら~
このマンション只今、リフォームが流行で同じ時期に四軒が工事らしいです
掲示板にお知らせを出さなくてはならないので、早々と出したのですが
まったく同じ日に重なったお宅が一軒ありました
エレベーターが混雑ですね…あとは機材を運ぶ時の車の駐車も…
それらは業者さん任せとしましょう
私はひたすら断捨離が任務ですね







 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

西の魔女ちゃん

Author:西の魔女ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ