fc2ブログ

木漏れ日の中で

☆★☆ 毎日一人でつぶやいてます☆★☆

  1. その他
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

怪しいいでたち

いでたち~なんて言葉今どき使わないかもしれませんね
昭和までの言葉かもしれません
風貌というのかな???装いというとお洒落な感じになるし…???
曇りの日だというのにサングラスかけて、マスクで顔の半分以上隠して
本日は眼科へ~元々が予約日だったのです二か月目の
夏の暑いころから安定しているのでふた月に一回という事になってました
たまたま、瞼の上のトラブルで皮膚科に行きましたが
どうも点眼薬の影響かもということで、予約日が入っててよかったです

目の周りは勿論、顔全体にワセリン塗っています(保湿効果あり)
よってお化粧ダメですので、こんな時マスク大助かりですね
サングラスも色の薄めのものを使いましたが、曇っているので逆に見ずらい

診察してもらったら、眼圧も眼底も異常なしです
白内障の術後のトラブルではないようです
最近左目に違和感感じてたことがありまして、それについても相談しました
結果的には案ずることのないものだそうで~
瞼のトラブルについては、点眼薬が三本出ている中に一本だけ
アレルギーの出る可能性のものがあるので、それをしばらくやめましょうと…

皮膚科で出たお薬についても相談しました
刺激が強いものがあって~というと薄く塗った方が良いでしょうと…
かゆみが止まれば飲み薬も減らしても良いかも…と
まぁ、それは次の皮膚科の診察日まで飲んでおきましょう

私が現在かかっている病院は内科と眼科に今回皮膚科ですが
全部情報を共有するのには「お薬手帳」凄く役に立つ事わかりました
お薬の名前って全然覚えられませんので、それぞれの先生に見てもらったら
話が早いです
自分の事ですが手抜きしていますよね~(^_-)-☆
内科の先生は血液の専門ドクターとも連携してくれています
専門家は専門家同士で分かりあってくれれば
何かあった時に安心かな~これも保険の一種です





  1. 2018.10.16 (火) 22:54
  2. URL
  3. まっぷ
  4. [ edit ]

大変でしたね。でも、結果は悪くはなさそうで、安堵されたことと思います。でも、痒いのはつらいですよ~その後はいかがですか。
アレルギーって、本当によくわからないようですので、気を付けてくださいね。
お薬手帳、なるほどと思いました。
何だか面倒な気がしていましたが、もうちょっと大事に考えます。
  1. 2018.10.17 (水) 17:33
  2. URL
  3. 西の魔女ちゃん
  4. [ edit ]

💘まっぷさん

そうですね、もう赤みは取れてきました
かゆみが少し残っていますが、多分時間の問題と思っています
ブログのネタにしてご心配かけてすみません<(_ _)>

私も面倒でお薬手帳使ってなかったのですが(たまに使用)
調剤薬局も一か所に決めると、なんでも管理手数料のようなものが
安くなるらしいんですよ
まだよくわかっていませんが、医師に閲覧してもらえれば
説明も簡単にすむ上に安くなる方法があるのならば…
説明を十分に訊きたいです

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

西の魔女ちゃん

Author:西の魔女ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ